スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグインバッグを購入

  • 2012/07/20(金) 14:05:45

こんにちは!

実は私の地元は筑後地方にあります。(幸い大きな被害はありませんでした)
九州北部豪雨のニュースを見ては心が痛くなるばかりです。
星野村や上陽町は毎年ほたるを見に行く場所です。
うきはや日田は温泉やドライブでよく行く場所です。
ニュースで流れる景色はどこも行ったことある場所ばかり…。
一日も早く元に戻るよう願っています。
------------

今日はバッグインバッグを買ったので、そのことについて記事にします!

デザインやサイズが気に入って、もう5年ほど愛用しているショルダーバッグ。
THE EMPORIUMというお店のセールで安く買ったことを覚えてます(笑)

20120720-01
唯一の欠点は内側にポケットも何もないこと(>_<)
財布や携帯といった持ち物はそのままつっこんでました。(カバンの中はぐちゃぐちゃな状態…)

それを解消するために、バッグインバッグがずーっと前から欲しかったのです。
しかし、ちょうどよいサイズがなく、ずーっと見送っていました。
ようやく最近になってちょうどよいサイズを見つけました。

20120720-02


↑楽天で買いました☆
値段の相場がわからないのですが、安いほうだと思います♪

20120720-03

ほんとにぴったりサイズ!気持ちがいい☆(ちょっとわかりにくい画像ですが)

持ち物は一般的な人と同じくらいでしょうか??少ない??

20120720-04

財布、ミニポーチ(目薬とリップ入り)、鏡、カードケース、ICカード、
携帯、音楽プレイヤー、ハンカチが入っています。

ポケットがたくさんついているので、区分けもできるし、取り出しやすくなりました♪

本来バッグインバッグってカバンを入れ替えを楽にするという使い方なのでしょうが、
このようにカバンの仕切りとして使うこともできるのでいいですね☆

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

ロングネックレス&ベルト収納

  • 2012/07/14(土) 22:07:11

こんにちは!

私は比較的大きくて存在感のあるアクセサリーが好きで、
特にパールのネックレスがお気に入りで、長さ違いで4本も持ってます(^^;)

このような長かったり、大きかったり、かさばるアクセサリーを
MAWAハンガーのベルトハンガーにざっくりひっかけてます。

20120714-01

このような大きなネックレス類は意外と収納に困るんですよね。
浅めの引き出しにまとめていれてみたけど絡まったりするし…。
ショップのようにディスプレイしたくても場所がないし…。

ずっと置き場に悩んでいたところ、ふとこのハンガーを思い出しました。
ネットショップで送料あわせで購入して、なんとなくでやってみた収納法
なのですが、すっかり気に入ってもう半年くらいこのままです。

アクセサリーをかけて使い勝手がよかったので、
ベルト用のもう1本追加購入して使ってます♪

20120714-02
(↑きっとこっちが正しい使い方なんですよね)


↑私は黒を使ってます♪MAWAハンガー大好きです☆


↑白もありました(^^)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

使用頻度が低い靴の収納

  • 2012/06/27(水) 17:33:43

こんにちは!

今日もあいにくの天気です。
雨は嫌ですが、涼しくなるので嬉しいです。

先週の無印良品で3つ欲しかったものがある…と書いて、あと1つを紹介してませんでした。
それは「ポリプロピレン靴箱・フタ式・婦人用/紳士用」です。
(かなり人気なのでしょうか、ネットショップは完売みたいです)

20120627-01

紳士用・婦人用をそれぞれ買いました。
画像は2個ずつしか写ってないですが、実際は3個で1セットです。

20120627-02

紳士用には旦那さんのスーツ用の靴を。婦人用には私の結婚式用の靴を。
そのまま入れると窮屈だったので、入れ方を少し工夫してます。

紳士用:横幅がギリギリだったので、片足ずつ前後違いで収納。
婦人用:ヒールが高くてフタが締まらなかったので、横に寝かせて収納。

今はこの状態でクローゼット近くに積み重ねてます。
最終的な置き場所は現在検討中…。

中身がわかるようにラベルか写真でもつけようかなと思いましたが、
2足しかないので、とりあえず今はこのままでもでもいいかな。

---------
私服通勤のため、普段スーツを着る機会はほぼゼロ。(結婚式くらい)
もともとスーツの靴は、大きめの収納箱に2足まとめていれて、
クローゼットの奥にしまっていました。

ところが最近会社からお達しがあり、スーツを着る機会が増えました。
とはいっても月に3~4回くらい。以前より少し取り出しやすい程度にですが、
今回、靴の収納を見直すきっかけとなりました。

実は靴の収納、ずっと悩みなんです。。。

全部靴箱に収納できればいいんですけど、
我が家の靴箱のサイズが微妙で、男物の靴がうまく収納できないのです(>_<)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コートの収納。

  • 2012/06/25(月) 19:37:07

こんにちは!

福岡は本格的な梅雨に入りました。
日曜はバケツをひっくりかえしたような雨だったので、
家でゆっくりと(ダラダラと?)過ごしました(笑)

先週クリーニングに出したコートたちが帰ってきたので、コートを収納しました。
コートの収納方法は以前にも紹介したのですが、もう一度(笑)→以前の記事

収納袋は100円SHOP(セリア)のものです。コートの丈にあわせて、
ドレス収納ケース(130cm)とスーツ収納ケース(90cm)を使い分けています。

20120625-01

クリーニングから帰ってきたら、真っ先に透明の袋ははずします。
少し風通ししてから、この不織布の収納袋にいれます。

20120625-02

何が入ってるかすぐにわかるように、前ポケットにはコートの写真を。

昨年はこのポンチョコートを買い足しました。
おなかもすっぽり包むこのコートはかなりヘビロテしました♪
冬はちょうど妊娠後期、普通のコートだと前ボタンが締まらない(当然)
寒いのに前あけて着るのはさすがに耐えられなかったです(>_<)

ちなみにファー襟はクリーニングに出すと高いので、家で手洗いしてます。
セコイかな?(^^;)

そういえば、最近チラシがよく入っていて気になるのですが、
ふとんを洗って、使うときまで保管しておきますよーというサービス。
賃貸だと収納スペースも少ないし、こういうのを使う手もアリですね♪

我が家は羽根布団1枚(ダブル)とマイクロファイバーの薄手毛布しかないので
割りにあわないかな…と思って敬遠してます(^^;)気になるんですけどね~。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

引き出しにプラダンで目隠し

  • 2012/06/12(火) 16:55:02

こんにちは!

4か月になったばかりなのに、ベビーが寝返りを始めました!
まだ早いような気がするけど、こんなもんなんでしょうか??
(首はやっと最近座ったかな?ってとこです)

さて今日は、ずーっとやりたかった
「無印の引き出しの前面にプラダン(白)を入れる」を実行しました(笑)

ビフォー。※これおいてるとこ、今物置部屋状態なので、周りがぐちゃっとしてます(^_^;)
20120612-01

アフター。
20120612-02

見た目スッキリ!!
こんな感じでプラダンを切って差し込んでます。

20120612-03

無印の収納ケース、好きです(^^)/質もいいし、買い足しやすいし。
ただ、半透明なのがちょっと気になるとこだったので。。。
今回のひと手間で気にならなくなりましたー!!満足です♪

ちなみに、引き出しの左上に中身を書いたラベルをはってます♪
テプラの透明テープで作ってます。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。