
  • --/--/--(--) --:--:--


無事天国へ着いたかな…

  • 2012/06/22(金) 14:13:02

時の流れは早いです。
昨日は猫さんの四十九日でした。

旦那さんも年休をとって、朝から法要にいってきました。
あいにくあまりよい天気ではなかったけど、雨に濡れる紫陽花がとても綺麗でした。

遺骨は傍においておきたい気持ちがあったけれど、納骨してきました。
供養塔と馬頭観音様に、よろしくお願いしますと伝えてきました。

だいぶ気持ちも落ち着いてきたかなと思っていましたが、
お経をあげてもらっている最中、急に辛さがこみあげてきました。
涙はぐっと我慢しました。ここで泣いたら猫さんが心配してしまうと思って…。

20120622-01

位牌も白木の位牌から黒塗りの本位牌へ変わりました。
牙と爪の骨を1つづつ、小さなカプセルに入れて傍に残してあります。
(考えや風習によっては分骨はあまりよいものではないのでしょうが…)

20120622-02
↑センターテーブルの下が猫さんの定位置だったなぁ。

四十九日の前日、猫さんが私の夢にでてきてくれました。

リビングの扉をあけたら、ダダダっと走ってきて、旦那さんのおなかの上に座りました。
私はたくさんなでなでしました。顔もおなかも背中もわしゃわしゃしました。
なでなでしすぎたせいか、機嫌を損ねて猫パンチされました(笑)

そんな夢でした。
朝起きたら、手にフワフワした毛の感触が残ってました。
虹の橋に旅立ってから、初めて夢に出てきてくれて、
ホントに嬉しくてたまらなかったです!!

いつまでも悲しみを引きずったままだと、猫さんは嬉しくない。
飼い主さんが幸せであることが、猫さんにとって一番の供養です。
と、僧侶の方に言われました。

猫さん、今日も私たちを見守っていてね。
そして時がきたら、私たちの子供に生まれ変わってきてね。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の午後はベビーの予防接種にも行ってきました。
ヒブ・肺炎球菌・三種混合・ロタで、注射3本と内服液1つ。
1日に注射3本とかベビーはホント大変ですよね。

そして今日は旦那さんの誕生日。
ショートケーキをオーダーされてるので、ベビーが寝てるスキを見計らって準備しなければ。


旅立ち。。。

  • 2012/05/10(木) 14:00:00

こんにちは。
今日もみなさんにご報告があります。

20120510-01

先日、大切な大切な小さな命とお別れしました。
あまりにも突然の出来事でした。

大好きな愛猫さん、
5月4日に10歳10ヶ月にて虹の橋へ旅立ちました。

そして時の流れは早いもので、もう今日は初七日です。

わかっていても、まだ信じられない時もあります。
今でも何か音がすると反応していまいます。
どこからかひょこっと出てくるんじゃないかって。

昨日、購入した仏具や写真立てが届きました。
今日から毎日お線香をあげます。

猫さんは猫さんなりの人生をまっとうした。
だから猫さんに恥じないように、私も私なりの人生をまっとうしないとね。
じゃないとひっかかれそうだし(笑)

たくさんの幸せと思い出をありがとう(^^)

---------
追伸。
そろそろブログを再開しようと思います。今後ともよろしくお願いします(^^)

ブログを再開しようと思ったのは、少しでも気持ちを前向きにしておきたいから。
何かをしていないと辛い気持ちで押しつぶされそうになるので。

泣いてばかりでは猫さんが心配して成仏できないかもしれないし、
元気でがんばってるよ!だから安心してね!ってところ見せないとね(^^)

--------
気持ちを文章にしたら、心が少し穏やかになりました。
↓↓

続きを読む

