
  • --/--/--(--) --:--:--


部屋の仕切りに簡易カーテン作成♪

  • 2013/01/11(金) 23:08:26

新年あけましておめでとうございます!(かなり時間がたってしまいましたが)
2013年もよろしくお願いします(*^^*)

さて、新年初の記事はDIY!!(と言えるのか?)
和室とリビングの間に簡易カーテンを作ってみました。

20130111-01

現在の我が家の寝室はリビング続きの和室を使っています。
(お布団などなどがお見苦しくてすみません)

エアコンの暖房が和室にもいきわたるよう、引き戸はあけっぱなしにしてますが、
リビングの光が和室に届くので、ベビーはなかなか寝てくれません(笑)
(↑暗くすると結構寝つきがよいのです)

旦那さんも帰宅が遅いし、暗がりの中で食事してもらうのも申し訳ない(^_^;)
リビングの明かりまで早々に消せない…。
そこで光を遮るためにカーテンをつけよう!ということになりまして。

IKEAの生地を使ってみました。(白黒の太いストライプ)
しっかりした生地なので、遮光性もいい感じ。(完全遮光ではないです!)

20130111-02

縫ったりしてません(笑)余り部分は折り返してます~。
カーテンクリップ(これもIKEA、10個199円でした)つけて、棒に通してます。
それを洗濯物をかけるためにつけている鴨居フックにひっかけて完成!
釘やネジ、まったく使わずにカーテンつけれました♪

本当の寝室でちゃんと寝れるようになったら、
この生地でクッションカバーでも作ろうかな。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

来月には会社復帰&保育園入園を控え、ドキドキわくわくです。
月末には準備等もあるので、ベビーとゆっくりできるのはあとわずか。
たくさん遊んで、たくさん平日のうちにでかけておこう(笑)


  • 2012/12/30(日) 22:34:33

2012年もあとわずかです。

なんといっても出産を経験したことが一番です。
出産→育児となにもかも初めてで、慌ただしくあっという間の1年でした。

そして大切な大切な愛猫の死…。
本当にショックで、今でもまだどこかにいるんじゃないかと思ってしまいます。

来年はどんな年になるかな。
とことこ歩き出したベビーといろんな場所にでかけたいです。
(…とりあえず、沖縄に行きたいかな~笑)

そして、年末に…ソファを買いました(笑)

20121230-01

ナフコに行ったときにたまたま目について。
デザインもほんのーり私の好きなバルセロナチェアに似てて。
背もたれも高いし、しかもリクライニングになってて。
そしてなんといっても安い!!(19800円でした)

というわけで、ほぼ即決で購入しました。

本来はこれに足がついているのですが、
ずりばいやつかまり立ちをしまくるベビーがいるので、
今は足は取り付けず、ローソファとして使っています。
(でっかい座椅子みたいな感じです)

ソファーはないと部屋が広々としてすっきりしていたのですが、
やっぱりあるほうがいいですね~。お尻が痛くないです(笑)

明日からゆっくり年末年始を過ごそうと思います(^^)
それではみなさま、よいお年を。来年もよろしくお願いします!!

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

クリスマスツリーを買いました☆

  • 2012/12/25(火) 20:02:11

メリークリスマス☆

子供が生まれたら買おうと思っていたツリー。
思い切って大きなものを買いました!180cm。我が家の誰よりも背が高いです(笑)

20121225-01

本当はもう少し小さ目のツリーにしようかと思ってたのですが、
将来、子供が「うちのツリー、〇〇ちゃんちより小さい…」とか言いだしたら
買い替えなきゃいけなくなっちゃうので。。。(笑)
そうならないよう、最初から大きいのを買いました。

というか、私が大きいのが欲しかったので、↑のような言い訳をして
旦那さんを言い負かしました(笑)


↑我が家のツリーはこれ。(もう売り切れちゃってますが…)
葉の密集度が高くて、予想以上にすごいツリーでした。


↑電飾はどのくらい必要かわからなかったので、追加購入できるタイプ

飾りはIKEAやトイザラスで購入。
赤色をベースに金色でゴージャスな感じにしてみました。
ツリーが大きくて、金色のフサフサの長さが足りず(笑)
来年、追加で購入しようと思います(^^)

今まで持っていたツリーはTVのスピーカーの上にちょこんと乗ってます(笑)
これは結婚してすぐくらいに雑貨屋さんで買ったものです♪

ちなみに、ベビーはツリーには無関心(笑)
来年は一緒に飾り付けしたいなぁ~

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

更新がとぎれとぎれですみません(^_^;)
年内にはもう一度更新する予定です!

シリコンの髪の毛キャッチャー

  • 2012/11/09(金) 13:59:02

こんにちは!

またまたお久し振りですみません。
先月、今月となんか予定がちょこちょこと入ってあわただしくしています。

部屋の収納はいくつか変化がありましたが、
おりをみて少しずつ紹介できたら…と思います。

最近購入してきにいったものをご紹介しますね♪

20121109-01

これです!シリコンでできた髪の毛キャッチャー(笑)

妊娠中は特に何もなかったのですが、産後抜け毛が激しくて!!
出産を経験した世のお母さま方はみんなそうなんでしょうか?

出産から9ヶ月くらいたったにも関わらず、洗髪するときはもちろん
くしで髪をとかすときも、ドライヤーで乾かす時も抜け毛がすごい。
旦那さんからも心配されるほどです(^_^;)

以前まで使っていたのは「髪の毛キャッチシール」→以前の記事
ダイソーで15枚入り100円のを買って、週に2回くらいの交換だったかな。

毎日取り換えないといけないくらいの勢いで抜けてたので、
いくら100円といえど、これは不経済だわっっ!!と思い、見つけたのがコレでした。
ちなみにこれもダイソーで購入です♪

20121109-02

購入したときダイソーに白が1つしかなくて、もう1つは青を買いました。(洗い替え用)
やっぱ青は目立ちますね(笑)あ、水滴は目をつぶってください。

シリコンは柔らかいので洗いやすいし、なによりずーっと使えるのが経済的です♪
(実は夏頃から使っているのですが、全然へたりません)

ただ困ったことが…
シールとちがい、ポンッと排水溝に乗せるだけなので、
ベビーと一緒にお風呂に入ると、いつもこれで遊んでしまいます。
シリコンのやわらかさが、握り心地がいいみたいです(^_^;)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

大牟田名物、りんご牛乳。

  • 2012/10/12(金) 22:38:37

今日は私にとって衝撃的なことがあったので、それを記事にしようかなと思います。
整理・収納系の話じゃないので、あしからず。。。
しかも超個人的なことなので、スルーしてください。。。(^_^;)
どこかで気持ちをはきだしてしまいたかったので…。
----------

私の地元は福岡県の最南端、大牟田市です。

大牟田市は1991年に閉山した三池炭鉱が全国的には有名かなと思います。
大蛇山まつりや草木饅頭とかは県内の人くらいだったらわかってくれるかも。

私にとって大好きな地元の名品があります。それは「りんご牛乳」です。
おそらく、大牟田出身の人で知らない人はいないと思います。

20121012-01
↑大牟田市のオーム乳業が作っているりんご牛乳ことオームリンゴです。

私の体の半分はこれで出来てるんじゃないかってくらい、大好きで、
大学で地元を離れるまでは毎日のようにずーっと飲み続けてきました。

今日、西日本新聞に「りんご牛乳」が年内で生産中止になると記事があったそうです。

今朝、母からメールがあり、その衝撃的な事実を聞かされました。
(新聞に書いてあったそうですが、私、新聞とってないのです)

りんご牛乳を作るオーム乳業が、大阪の会社に買収されていたそうで(知らなかった)、
おそらく、それが関係しているとは思います。

それでも、ふるさとの味がなくなるのが、本当にショックでたまりません。


物心ついた頃から毎日のように飲み続け、
地元を離れて初めて大牟田周辺にしか売ってないことに気づいて、
なんとかお取り寄せできないか調べたりもしました。
今では大牟田に帰るたびに必ず買って帰り、そして友達にも広めまくってきました。

そんな大牟田の名産が一つ減ってしまいます。

先週地元に帰った時も買って帰って、昨日飲み終えたとこでした。
もっと大事に飲むべきやったと後悔してます(泣)

今は地元を離れていますが、大牟田愛、りんご牛乳愛は忘れたことありません!

りんご牛乳をなくしてほしくない人は他にもいるはず!!

いっそ秘密のケンミンショーに出してほしい(笑)
そして全国からお取り寄せ可能にしてほしい!!

オーム乳業さん、考え直してください!!
ふるさとの味をなくさないでー!!

